Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月 6日 10:35

準天頂衛星(12/6)
◆ Xperia XZ Premiumはみちびきには対応していないという事だ。
国内スマートフォンではシャープ製の一部が対応している。
GALAXYは当然のように対応している。

◆ 国内メーカのスマートフォンが国産衛星の信号受信に対応出来ないというのが何とも滑稽である。Snapdragon835自体は対応しているらしいが、国内メーカにそれを使いこなす事は出来ない。

◆ 準天頂衛星に対応しても高緯度地域で測位誤差が小さくなる訳で、ならば(欧州の)ガリレオ対応の方が\x83
 …続きを読む

   

Comments:2

ひろ 2017年12月 6日 17:59

GPSアプリでみると、みちびきのIDの193、194、195が見えるので、掴んでないことはないはずですけどね。

誤解されやすいのですが、みちびきは複数の方式の信号を出しているので、GPS互換信号を受信できれば対応してると言えるし(8の字軌道の恩恵はある)、独自の高精度測位に対応しているスマホはないはずだし。

その辺りを整理して読みとく必要があります。

F&F Author Profile Page 2017年12月 6日 19:18

衛星は見えているのでプリミティブな部分の信号はデコード出来ているのでしょうね。
それより上のレイヤーのデコードをしていないという話だと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC