Home > M02:有機ELの焼き付き問題

M02:有機ELの焼き付き問題


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月 9日 12:09

1712091204_480x360.jpg
ASUSスマートフォンが3台減ったので代わりを設定する。
富士通のM02は有機ELを使ったスマートフォンで、購入以来耐久テストをしている。

テスト期間が1年に近づき、もはや使えるレベルを超える劣化となった。
とにかく画面が見にくい。
こんな状態で使い続ける人はいないと思う。
ウィジェットやアイコンの跡がハッキリ見える。
以前はその部分が暗くなる感じだったが、今は焼き付きがカラーだ。
アイコンの色まで分かる。

写真右側の薄茶色の部分は白のウイジェットが貼ってある跡だ。
その左の白い部分は黒いウィジェットの跡、更に左にはアイコンが並ぶ。
写真では分かりにくいがアイコン下の文字までくっきりと残っている。

焼き付きが感じられるようになるのは1000時間経過後くらい、2千時間に達するとハッキリと跡が見える。
今回は約6千時間経過となり、使用するのに支障が出るほどの焼けとなっている。

スマートフォンの平均利用時間は6時間に達したのだとか。
iPhoneは長時間使う傾向があるという事で、もっと長いのかも知れない。
6時間だとしても1年使うと2千時間に達するのだから、iPhone Xの画面焼けは目立つだろう。
ソフトバンクは4年?だか5年だかの長期ローンを組ませている。
この間に何度パネルを換えたくなることか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > M02:有機ELの焼き付き問題



VC