Home > g07:テザリングが出来ない

g07:テザリングが出来ない


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月10日 11:10

g07でLTE接続は出来るようになったのだがテザリングが出来ない。
上手く行く事もあるのだが駄目なことの方が多い。

Android7にしてからのテザリングエラーは多く起きているようだが改善されていなかった。

Android6の時にはこのような問題は起きていなかった。
ちなみにAndroid6に戻す作業は3千円かかるのだそうだが、音量UPと電源ボタンの同時押しで現れるメニューのブートローダーリスタートを使うと書き戻せると思う、元ネタがあればだけれど。

悪あがきとしてファクトリーリセットも試みた。
これも同じメニューの中から実行出来る。
しかしテザリングはダメだ。

今度は設定を見なおす。
5GHz帯オンリーにすると使えるようになった。
どうやら2.4GHz帯はチャネルが固定かそれに近い設定らしく、混信検出で使えなくなったらしい。

これがアップデートで改善されていた。
何度かアップデート確認をしたのだがアップデートは無かったのだが、その後検出された。
さっそくアップデートすると使えるようになった。
Android7になったのは7月だった。
アップデート情報を見ると10月のものだ。
--
【修正内容】
(1)Googleセキュリティパッチを更新(Bluetoothの脆弱性問題に対応)
(2)セキュリティ方式をWEPで設定しているWi-Fiアクセスポイントとデータ送受信ができない問題を修正
(3)Plantronics社のBluetoothヘッドセット M70が切断される問題を修正
(4)Wi-Fiテザリングで使用するチャンネルをCH1からCH11までに限定するよう修正
(5)SIM2に切り替えた後にモバイルデータ設定が自動でOFFになる問題を修正
(6)SSIDをステルス設定にしている5GHzのWi-Fiアクセスポイントに接続できない問題を修正
--
まあ直った(らしい)ので良いのだが、ずいぶん時間がかかった事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > g07:テザリングが出来ない



VC