Home > ジムニー:スタッドレスタイヤを探す(1)

ジムニー:スタッドレスタイヤを探す(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月18日 11:06

雪道や凍った路面でパンクしなくて良かったと思おう。
ジムニーはタイヤサイズが大きいので普通の軽自動車価格でタイヤは買えない。

オートバックスに聞いてみると工賃込みで約9万円だという。
27万円の車に9万円のタイヤかよ…
オートバックスは廃タイヤ処理料が1,280円だったかな、結構高い。
交換工賃が1,080円だというのに、割高である。

タイヤ専門ショップにも聞いてみた。
こちらはグッドイヤーならトータル8万円だという。
BSやYOKOHAMAには一歩譲るけれどそこそこの性能だと言っていた。

タイヤ流通センターという安売り店にも電話をしてみた。
店舗は下田にある。
下田なので天城高原の辺りに住んでいる人が客になりそうだ。
そこではナンカンを扱っていてトータル4万円だそうだ。
これは安い。
ナンカンで大丈夫かと聞いてみると、安いから結構売れているという。
ただアイスバーンなどの性能は国産とはちょっと違うと。
うーん…

同じグループの沼津店ではグッドイヤーが5.7万円だという。
だったらグッドイヤーの方が良いかなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:スタッドレスタイヤを探す(1)



VC