Home > カーポートを建てる:業者の選択

カーポートを建てる:業者の選択


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月20日 12:10

カーポート屋を検索すると3件くらいが引っかかる。
色々と検索結果が出るが多くはこの3件くらいの別のページだ。

LIXILが安いのがカーポート.comの匠システムで、YKKapはエクスショップが安い。
エクスショップより少し安いのがガーデンプラスなのだが、中身はエクスショップである。

匠システムもサンルーム.COMの名称も使う。
複雑怪奇に色々なページを作って検索結果重視という事なのだ。
ガーデンプラスに問い合わせをすると、カーポート担当はエクスショップですと返事が来た。
だったらガーデンプラスの方にカーポートを載せるなよと言いたい。

匠システムは自社でも工事を行っているようだが、エクスショップは完全なディストリビュータだ。
注文を受けて品物を仕入れ、協力会社に工事を流すというスタイルである。
いずれも現地調査の上正式見積もりをするとあるので、現地調査を頼んだ。

匠システムの方にはLIXIL代理店での工事を、エクスショップには協力工事業者を指定した。
Web上での見積額では匠システムの方が安い。
匠システムはLIXILが得意でエクスショップはYKKapが得意なイメージだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーポートを建てる:業者の選択



VC