Home > カーポートを建てる:LIXIL以外は?

カーポートを建てる:LIXIL以外は?


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月 4日 11:10

折板屋根のカーポートはLIXIL以外にもある。
YKKapはジーポートneoの名称だ。

LIXILとYKKapに以前に問い合わせた事がある。
折板屋根の上に乗っても大丈夫かと。
この時の回答はYKKapの方が親切だった。
元々人が乗るように設計されているものでは無いのでメーカとしては乗らないで下さいとしか言いようが無いと前置きしながらも、屋根の上に直接乗るのではなく板を敷けば大丈夫だと教えてくれた。
耐荷重は十分にあるので屋根が潰れないようにすれば良いとの事だ。
樋部分を外してしまえば掃除も楽なのだが、これは構造材を兼ねているので外さないで下さいと言われた。

YKKapとLIXILでは微妙にサイズは違うが似ている。
取り付け敷地の関係などであと少しという所ならばメーカを変えてクリア出来るかも知れない。

耐風圧はLIXILと四国化成が54m/s、YKKapが42m/s、三協アルミが46/sと少しずつ違う。
折板屋根タイプのカーポートだと屋根の上をバルコニー化するタイプもある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーポートを建てる:LIXIL以外は?



VC