Home > 梅の木を地植えする

梅の木を地植えする


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月19日 13:08

プラスチック製の鉢に入って売られていた梅の木、綺麗な花を見せてくれた。
このまま鉢に入れて来年も花を咲かせる事も出来るかと思う。

しかし梅は今年花が咲いた枝につぼみは余り付けないのだとか。
なので花を付けそうな新芽を育てて古い枝を切っていくのが梅の育て方なのだそうだ。
この鉢植えの梅は早く咲かせるための工夫がされていたのだと思う。
つまり、冷蔵庫などに入れて寒さを経験させた後でつぼみに水をかけて春の多湿を感じさせる。
こうすることで早く花が咲く。

盆栽だとか手入れが好きな人は良いが、私はどうも苦手だ。
特にここは日当たりが良いので夏場などはあっという間に土が乾いてしまうだろう。
水をあげ忘れてからしてしまうよりも地植えにして成長を促した方が良いと考えた。

どこに植えようか迷ったが、Webカメラで見える辺りに植えた。
今は満開だが距離があるので分かりにくいかも。
来年も花が咲くとすれば、春っぽさを見て頂けるかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 梅の木を地植えする



VC