Home > 増税が止まらない

増税が止まらない


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月21日 13:08

消費税率が8%になり、そして10%に上がる。
借金返済財源として使う話は消えていき、使うために使う方針に改められる。

サラリーマン増税も行われる。
年収850万円以上の給与所得者は増税になり、年間900億円くらいの税収になるんだったかな。
この先も増税に次ぐ増税になる筈だ。
何故ならば総人口も就業人口も減少している中で予算だけは毎年確実に増やし続けるからだ。
例えば従来は1000人で3億円を支えていたものが、この先は500人で5億円みたいな話になってくる。

オリンピックに会わせて出国税も取られるようになる。
日本人だろうが外国人だろうが、日本から出て行くには千円を払わなければならない。
これによって400億円以上、オリンピック開催時には800億円程度の税収となる。
この税金の具体的な使い方は決まっていない。

森林税も住民税に上乗せされる見込みだ。
横浜市はグリーン税だかなんだかを取っていると思うが、森林保護だ緑のためだと言っては金を取ろうとする。
やがて道路補修のための道路税だとか街灯整備のための街灯税など、そもそもは地方税で行わなければならない事にたいして金を取るようになるだろう。

安倍政権は増税の嵐だ。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2018年1月21日 21:39

オージーみたいに公務員の処分をしないと国が持たないです。
ただでさえ、無能の天下りで国際競争力が無いのに。

>道路補修のための道路税

これは、揮発油税や重量税、自動車税で賄われたのでは?
歩道橋のエレベータまで、税金余りでこれらの税金が使われてたのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 増税が止まらない



VC