Home > ヨドバシポイント

ヨドバシポイント


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月24日 13:08

ヨドバシカメラで買い物をすることがある。
ヨドバシカメラのポイントは、従来は現金と同じ扱いだった。

従って現金で買ってもポイントで買ったとしても、新たにポイントが付与される。
それがいつからかポイントで買うとポイントが付与されなくなった。
ポイントは現金と同様の扱いでは無くなったのだ。

おそらくこれはポイント分にも課税するという税務署の判断があったからではないだろうか。
ヨドバシカメラは、ポイントは現金と同じ扱いであり値引きに相当すると主張した。
税務署はポイントは失効する場合もあるから値引きとは違う、課税すると言った。
だったら現金と同列扱いしなくても良い、ポイントはポイントだという事で扱いを変えた(変える事が出来た)可能性がある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヨドバシポイント



VC