Home > 玄関ドアDIY:剥離剤(3)

玄関ドアDIY:剥離剤(3)


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月26日 11:08

1801261101_480x372.jpg
剥離剤を塗って24時間後、剥離剤を洗い流した。
塗面は多少荒れた程度で、剥がれる様子は見えない。

何と強固な被膜なのか。
そしてこの強固な被膜が何故こうしてボコボコになっているのか。

プラスチック系フィルムだとすれば溶剤で解けそうなものだ。
この剥離剤はプラスチックを溶かすのだがダメだ。
ペイント薄め液、シンナー、アセトンを使ってみたが溶けなかった。
PP系の被膜が形成されていると、溶剤はほぼ存在しないことになる。

加熱すれば炭化する可能性があるが、ドアはアルミなので熱が逃げる。
ドアごと温めたら火事になりそうである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 玄関ドアDIY:剥離剤(3)



VC