Home > 玄関ドアDIY:剥離剤(5)

玄関ドアDIY:剥離剤(5)


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月28日 11:08

1801281101_480x360.jpg
新たに購入した剥離剤、基本成分は同じながら様子は少し違う。
スプレータイプでドアに吹きかけると流れること無くそこに留まる。

丸一日放置すると剥離剤自体が固まる。
これをスクレーパで剥ぎ取るように剥がずと、クリア塗装と一緒に剥がれてくる。
ただクリア層の表面が削れるだけのようで見た目は余り変わらない。

この状態で再度剥離剤をスプレーし、丸一日おいて同じ事を繰り返すと更に少し剥がれる。
何度も繰り返せば全部剥がれるとは思う。
狭い部分だけ何度か試すと、そこはアルマイトが出てツルツルになった。
しかしこれが相当大変な作業なのだ。

完全にクリア層が剥がれるのではなく、所々が剥がれたり薄くなったりする感じなのでムラが出来て見栄えが悪い。
剥離剤を塗ってスクレーパで削る作業を2回やってみたが、完全にクリア層が剥がれた場所は殆ど無かった。

剥離剤作戦は駄目かなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 玄関ドアDIY:剥離剤(5)



VC