Home > 吉祥寺

吉祥寺


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月29日 13:09

1801291303_659x882.jpg
吉祥寺とは東京都武蔵野市にある街である。
中央線と井の頭線の駅があり、隣の三鷹よりも大きな街になっていた。

写真は昭和37年頃のものらしい。
左上の方にタワー的なものが見えて、これが名店会館だ。
駅の向こう側にこれが見えるので、撮影は駅の南側から望遠レンズを使ったと思われる。
駅と名店会館は200m〜300mほど離れていたと思う。
名店会館は1959年に作られ、1971年に取り壊されたのだとか。

同年にサンロードがアーケード化されたとある。
有名?な歌川模型もアーケードから少し入ったところにあり、アーケードのメイン道理沿いにあったのは中央模型だったかな。
サンロードがアーケード化される前の時代があった訳だが殆ど覚えていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 吉祥寺



VC