Home > PC:ドスパラのBTO

PC:ドスパラのBTO


  • Posted by: F&F
  • 2018年1月30日 12:10

ドスパラのページでPCを見てみる。
置き場所を考えるとスリム型が良いのだがカスタマイズ自由度が余り大きくない。

グラフィックボードは不要でメモリは16GB以上、今使っているのがi5なのでi7で探してみる。
スリム型だとSlim Magnate GE、CPUを7700Kにすると静音ファンになると書かれているのでこれをセレクトすると約14万円だ。
Slim Magnate ZKはCPUが8700Kになり、約15万円だ。
フルタワーだとMonarch-X ZKで、CPUは8700Kがスタンダードで約15万円となる。
ただしMonarch-X ZKはHDDは付けていない。
現在使っているPCはHDD容量が500GBで2/3は空いている。
Monarch-X ZKもSlim magnateもSSDを500GBに設定したのでHDDは不要かなと思った訳だ。
壊れて貰っては困るデータはクラウドに入れているし。

Monarch-X ZKのミニタワー版がSlim Magnate ZKになるようだがマザーボードは異なる。
ミニタワー版だとUSBインタフェースが3+2(背面+前面)と少なくなるのが不便で、現在使っているものよりも減ってしまう。
Vostro260のUSBポート数は6+2、それでも少し足りなくてHUBを使って拡張しているのに、だ。
フルタワーはいかにも大きいが、これにするか。
Monarch-X ZKならUSBポートは6+4になる。
フロントパネルにUSBコネクタが多いのは助かる。

Slim Magnateでも8700K以外のモデルだとマザーボードが異なるためかUSBインタフェースが多いものもある。
ミニタワーとフルタワーは高さが違うだけなのかな、ならば大きな問題でも無い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > PC:ドスパラのBTO



VC