Home > ATOK2017:文節の区切りが分からない

ATOK2017:文節の区切りが分からない


  • Posted by: F&F
  • 2018年2月 9日 13:07

IMEはATOK2017を使っているのだが、WindowsUpdate後のMicrosoft Edgeでの文字入力で文節の区切りが分からなくなった。
入力文字が青のバックグラウンドになっていて、文節が表示されない。

edge以外のソフトであれば従来通りの表示になる。
ATOKの設定で色などを変えてみたが上手く行かず、MS IMEの表示スタイルに設定して何とか文節が分かるようになった。
しかしこれ、全てがこれに変わってしまうので慣れが必要だ。

ジャストシステムに聞いてみようかと思ったら、メールの問い合わせは出来ないのかな?
edgeブラウザがどうしようも無いほど出来が悪いのは周知の事実だ。
なので私もメインはIEやFireFoxを使っている。

   

Comments:1

bluefinder Author Profile Page 2018年2月 9日 20:52

ジャストシステムは電話サポートしかないんです。
正直どうかと思います。
過去やり取りしたことありますけど、電話でしかも平日なので大変手間がかかりました。ナビダイヤルになりませんように。。。
繋がってしまえば、担当者は親切で時間はかかったけど問題は解決しました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ATOK2017:文節の区切りが分からない



VC