Home > 虫が増えてきた

虫が増えてきた


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月 2日 13:06

1803021300_480x360.jpg
冬場には姿を消していた虫たちが、最近はまた出てきた。
テントウムシに似て非なるもの、ハムシも家の中に入ってくる。

秋口に見かけたカメムシも見かけるようになった。
虫たちは春をいち早く感じて活動を開始したわけだ。

この冬は寒かった。
東京でも低温がニュースになったし、日本海側では大雪が降った。
冬は寒く夏は暑い方が良いとは言え、平年並以上の高低温はまた困る。
ウチの灯油消費量は1月が最も多かったと思う。
日中の気温が5℃以下の寒い日でも、太陽が出ていれば昼間は暖房が要らない。
この点は横浜と大違いである。
横浜では昼間も暖房していた。

2月は雨量が平年よりかなり少なかったそうだ。
昨日は大雨?が降って側溝にたまった枯れ葉が一気に流れていった。
日中は12℃位まで気温が上がり、窓を開けないと部屋の中は暑い位だった。
ただ風が強く、瞬間風速は15m/s位になった。

山の下の方の梅は満開を過ぎている。
この南側の斜面の梅もずいぶん咲いた。
緑色の網は鹿よけである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 虫が増えてきた



VC