Home > 重さは価値なのか?

重さは価値なのか?


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月 5日 12:06

Xperia XZ2が発表された。
驚くのはその質量で、何と200g近い。

これまででも重量級とされたXperia XZ Premiumの195gを超える。
Compactも同様に重くなり168gは、これも重量級である。
SONYは重さを価値と考えたのかも知れない。

3.5φのイヤフォンジャックは廃止した。
SONYはそのデザイン傾向などもiPhoneに準ずる所がある。
iPhoneがガラス裏面にすればそれに従い、アルミにすればそれを真似る。
まあ売れているものに従うのは常道なのかも知れない。
その流れなのかも知れないが、3.5φのイヤフォンジャックは廃止となった。
Bluetoothや変換アダプタを使う事になる。

3.5φのジャックが物理的に付かないというわけではないだろう。
今まで出来ていたのだから。
それを排するのは、イヤフォンジャックがない事が流行だと考えたからではないのか。
私はイヤフォンを使う事は滅多にないのだが、電車内などで音楽を聴く方はどう感じるのだろうか。

バッテリ容量は減少傾向だったが再び増えた。
Snapdragon845のパワーコンサンプションに対応するため?

ディスプレイは縦長になった。
画面内にコントロールボタンを配置する事を考えると、これは喜ばしい事かも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 重さは価値なのか?



VC