Home > メールが送れなくなる(2)

メールが送れなくなる(2)


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月22日 13:08

電話ではどうにもならないのでメールで問い合わせをした。
しかしメールでもとんちんかんな回答だった。

spamhausのブラックリストを全く理解していない。
niftyのメールサーバのトラブルか何かと勘違いしている。
ちなみにniftyのQ&Aにはspamhausの事が掲載されているので、そこを参照してくれと返信した。
しかし、これに対する返事は「サーバの管理者に文句を言え」だろうな、きっと。
ブラックリストを参照しているヤツが悪い、それを外して貰えという訳だ。

目出し帽をかぶって銀行に入ろうとしたら不審者だと思われてしまった、どうすれば良いでしょうかと質問をしたら「銀行に頼んで鍵を開けて貰え」と言っているようなものだ。

一応NTTにも聞いてみた。
NTTでは、通常はISP側ですぐ対応してくれるはずだという。
同様のケースもあったそうだが、ISPに連絡をすればすぐに解決(解除申請を出す手続きをして貰える)したという。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メールが送れなくなる(2)



VC