- 2018年3月29日 11:07
さっきまで普通にモニタが出来ていたのに、何故か今はエラーになっている。
ポートが設定されていない?接続されていない?
と言っても出来る事はドライバの入れ直しくらいなものだ。
本体ソフトも入れ直してみたが駄目だ。
Tracer2210Aの再起動というか、電源を外した後に接続のし直しはやってみた。
Error: operation failed(COM3) となる。
ノートPCにソフト一式をインストールしてみると、これは動作する。
何故デスクトップで駄目なのか。
シリアル通信なのでターミナルソフトで見てみると、デスクトップの方は文字化けしたものがどんどん表示される。
バイナリデータなのかも。
ノートPCでは何も表示されない。
デバイスの削除やドライバの再インストールなども行ったがデスクトップは駄目だ。
システムの復元でEPEVERのソフトインストール以前に戻し、再インストールしてみたが駄目だ。
使えないものは仕方がないのでノートPCでモニタ&セッティングをしていた。
翌日になってデスクトップにUSBケーブルを挿してみると、なんと使えるではないか。
一体何が起きていると言うんだ。
- Newer: カーポートを建てる:樋の連結
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。