Home > 4月から5月の気温らしい

4月から5月の気温らしい


  • Posted by: F&F
  • 2018年3月30日 12:10

日中の気温が20℃を超え、所によっては25℃の夏日にもなっている。
この場所でも3日続けて20℃を超えている。

さすがに日中は暑いので窓を開けているのだが、そうすると花粉が入ってくる。
今まであまり気にしなかった花粉なのだが数日前から大量に飛んでいる。
遠くの木が揺れると、もやのように花粉が舞うのが見えるのだから凄いものだ。
風が吹いて、その後に雨でも降ってくれれば綺麗に流れると思う。
が、予報が当たるとすれば1週間は雨が降らない事になる。

気温は高いが湿度が40%位なので爽やかだ。
ホームセンターに行くにもスクータを出すが、シートは埃だか花粉だかでうっすら汚れていた。
暖かくて気持ちが良いので別荘地内をぐるりと一回りしてみる。
梅やら桜やらの花も咲いているしスイセンやチューリップも咲いている。

昨日まで芽の出ていなかった木に今日は葉が付いている、位変化する木がある。
小さな芽がゆっくり膨らむ種類もある。
ウグイスも朝から鳴いている。

そうそう、花粉が大量に飛散というのもあるが黄砂も降ったらしい。
車などが砂色になっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 4月から5月の気温らしい



VC