Home > ジムニー:車検のコバック

ジムニー:車検のコバック


  • Posted by: F&F
  • 2018年4月28日 13:08

予約した時間より15分ほど早くコバックに到着した。
コバックでは午後の作業の全体打ち合わせ中で、それが終わって作業となった。

一通りのチェックをした後で車検ラインに車が運ばれ、ブレーキなどのテストやメータの確認で完了だ。
完了後にヘッドライトのステーにヒビが入っていてヘッドライトが動いてしまうと指摘された。
右側のライトの光軸が狂った気がしていたのはこのためだったのか。
これに関しては「接着剤ででも止めておいてください、本当は交換なんだけど」と言われた。
家に戻ってからシリコーンをたっぷり付けて接着はしたが、いずれ又剥がれるだろう。
これはライトごと交換しないとどうにもならない。

法定費用を含めた価格は約4.5万円、CLSの1/5だから安い。
燃費はCLSと同様ながら税金が安いので維持費は全然違う。
さらに車齢が13以下ならばもう少し安くなる。

せっかく車検も取った事なので乗り続けようと思っては居るが、オイルの減りがなぁ。
補充するのは簡単だが、補充補充を繰り返しているとスラッジだらけでやがてオイル通路が詰まるかも知れない。
フラッシングしようが何をしようがスラッジは簡単には取れないのだ。

今月は大阪往復と群馬に近い埼玉往復がある。
長距離はちょっと心配だ。

   

Comments:1

すぎもと Author Profile Page 2018年4月28日 16:36

フラッシングは止めたほうが良いですよ。ターボの軸受が逝っちゃってガタガタになりオイルシールがやられます。もしかしたらオイル減りもターボからかも知れませんね。リングイーズでも入れて様子見たら如何ですか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:車検のコバック



VC