Home > 血管年齢(5)

血管年齢(5)


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月 2日 13:08

1805021302_480x360.jpg
能書きは8週間で血管年齢が若返る、だ。
サプリはカルピスのしなやかケアである。

カルピスはこれ以外にもアレルギー体質の改善など、サプリを発売している。
乳酸菌やヨーグルト由来の菌株などを使ったサプリだ。
サプリ商売は、開発にカネはかかるが原価は非常に低く抑えられるので売れれば儲かる。
しなやかケアの成分を見るとラクトトリペプチドが3粒(0.963g)あたり4.8mg(VPP換算)含まれている。
「しなやかケア」と「年齢ペプチド」「ラクトトリペプチド」は登録商標だそうだ。
と言う事は正式な物質名ではなく勝手に付けた名前と言う事か。
「年齢ペプチド」とはカルピス酸乳の研究により開発された健康成分ですと書かれているが、それが何なのかは不明だ。
有効成分がよく分からないみたいなサプリなのだが、果たして効くのかどうか。

定期購入したので90日間は解約が出来ない。
8週間で血管年齢が若返ると言っているのだから2ヶ月で効果が現れても良い。
まあ3ヶ月試して何も変わらなかったら誇大広告と言う事で。
え?人によって違うって?まあ、この辺がサプリの逃げ道ですなぁ。

これだけカルピスCALPISと書いていれば上か下の方に広告くらい出ても良さそうな気がする。
Amazonや楽天で買うよりも広告からも行けるオンラインショップで買った方が安い。
最初はAmazonで買おうとして価格を調べ、楽天も調べると楽天の方が安く、更にオンラインショップのカルピス健康通販だと初回購入特典があった。
カルピスの社内事情はよく知らないがグループや関連会社が多くて実に分かりにくい。
商標にしてもグループ内の別会社が持っていたりする。
健康食品系はアサヒカルピスウエルネス株式会社になっていて、2015年に設立されたものだ。
株主はアサヒグループホールディングスである。

1916年創業のカルピス株式会社の大株主は2007年から味の素株式会社だった。
カルピスは飲料やバターなどを作っていたが、少子高齢化を鑑みると将来性に不安もあり、味の素傘下となった。
だが2016年奇しくも創業から100年目にして、味の素が所有していた株式の全てをアサヒグループホールディングスに売却した。
これにより現在のカルピスおよび多くのグループ・関連企業はアサヒグループホールディングス(アサヒ飲料の知名度が高い)の傘下である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 血管年齢(5)



VC