Home > 散水装置:雨水タンク設置の助成金

散水装置:雨水タンク設置の助成金


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月 4日 12:10

雨水タンクを設置すると助成金を貰える市区町村がある。
残念ながら伊豆市にその制度はないのだが、水道料金の高い自治体などでは総額の1/2〜2/3、上限額数万円の補助が出る。

それをあてにした工事業者もあって、見積もりから代行申請までやりますよみたいな。
まあ手間がなくて良いと言えばそうだが、自分で部材を集めれば1/3の費用で出来たみたいな感じになる。
要するに助成金の分を全部業者が持って行くわけだ。
それでも工事や設置など面倒なことは全てやって貰える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 散水装置:雨水タンク設置の助成金



VC