Home > スカイウエイブ:燃料計故障

スカイウエイブ:燃料計故障


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月 9日 13:09

スカイウエイブの燃料計が動作しなくなった。
キーをONにするとマイナス側に針が振り切っている。

暫くすると多少針が戻ってきた感じがするが明らかにおかしい。
メータが多少なりとも動いていると言う事はタンク内のセンサが駄目なのだろうか。
これって可変抵抗器とバイメタル式メータの組み合わせなのかな、動作の遅さから考えて。

タンクのセンサを交換するのは手間がかかりそうだ。
ま、その前にどちらが駄目なのかチェックしなければいけない。
燃料計が振れないのは非常に不便だ。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2018年5月10日 14:01

うちのアドレスも同じような感じなのでスズキの持病なのか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ:燃料計故障



VC