Home > ツールキャビネット

ツールキャビネット


  • Posted by: F&F
  • 2018年5月23日 12:08

以前からではあるのだが工具が増えて置き場所がなくなってきた。
手提げタイプの工具箱2つに入れ、大物は別のケースに入れ、SSTは段ボール箱に入れている。

工具はどんどん増えるものなので仕方ないわけだが、整理が出来ない。
電動工具類は買った時の箱に入れているが、スパナやレンチやソケット類がどうにも邪魔なのだ。
しかも工具は重いので工具箱が重くて移動に不便になる。
車やスクータをいじる時には必要そうな工具をまとめて外に持って行くのだが、何せ整理が悪いので探すのが面倒だ。
しかたない、ツールケースを買うか。

と言っても置き場所は屋外である。
カーポートの屋根の下で家屋側なので普通は雨はかからないが、風が吹けば多少は水滴が飛んでくる。
車が置かれていれば多少風が吹いても雨滴はかからないと思うが、車がない時には水しぶきがかかるかも。
軒の下にカーポートの屋根が入っているので雨滴が直接かかる事はないが、錆びても良いくらいの気持ちで使えるものでないと置いておけない。

で、探したのがこれだ。
https://amzn.to/2Kqy19i
何という安さ!

奥行きが余りないので邪魔にならない。
少し強度のある工具箱でも4千円くらい、軽合金製だと8千円くらいする。
今使っている樹脂製のものも4千円位なのだが、重いものを入れると歪んでしまう。
耐荷重は20kg以上あるはずだが、蓋に付けられた取っ手を持つと歪んで開きそうになる。
20kgは入れていないと思うんだけど。

このツールキャビネット、レビューなどを見ても価格相応という感じだ。
へこみや潰れ、キズや塗装はげもあるらしい。
まあ、これを納得した上で買うという感じだ。
使わない時には防水カバーをかけておけば良いかなと思っている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ツールキャビネット



VC