Home > 土を運んだ

土を運んだ


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月 2日 13:08

土嚢袋に土を入れて運んできた。
とりあえずは10袋分、推定質量は250kgだ。

土を運ぶ前に小砂利を運んで家に近い部分を整地しようと思った。
砂利を買ってきてまこうかと思っていたのだが、ホームセンターから運ぶのも重いしトラックで買うにしても運ぶのが大変だし、どうしようかなと思っていたのだ。
でもまあすぐ近くに砂利があれば何回かに分けて持ってくれば良いし、疲れたら休めば良い。

と思って運び始めた。
運ぶのは大変だが、これをまいてしまうとたいした量にはならない。
これは南側の一番高い部分、基礎のコンクリートに接している所にまいた。
ここは元々土だったのだが、その上にカーポート工事で出たコンクリートガラなどをまいた。
ただしこれだとコンクリートの破片がゴロゴロという感じなので、砂利が必要だと思っていたのだ。

と言うわけで、土ではなく小砂利の混じった荒い砂のようなものをまず運んできた。
コンクリートガラなどもあったので2袋運んできた。
これをまいて踏み固めたが…
足りない。
あと10袋分くらいは運んでこないといけない。

ここが終わったら、今度は純粋な土を運んでくる予定だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 土を運んだ



VC