Home > 更に土を運んだ

更に土を運んだ


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月 5日 12:09

最初が土嚢袋に10袋、2回目は12袋運んだ。
これは南側の基礎近くの場所にまいた。

カーポートを建てる時のコンクリートガラ、更にそれを壊した時に出たガラもそこにまいた。
そして今回は推定500kg以上の小砂利と砂を入れた事になるので合計量は1t位になっているはずだ。
当初はコンクリートで固めようかと思っていたのだが、コンクリートが相当量必要なので躊躇していた。
もはや生コンを買う位の量なのだが、圧送車でもないとそれを運ぶ事が出来ない。
この場所は雨が当たるわけでもないのでこれで良いかな。

そして3回目、12袋を運んできた。
これは東側の階段状の所に使う。
元々は斜面だった(わずかに杭などの破片が階段を想像させたが、朽ちていた)所を階段状にした。
階段はたった6段である。
なので1段の段差が大きいが、手抜きをしたのでこうなった。
しかしこれでは上り下りしにくいとクレームが…

仕方がないので6段になっている階段を2倍の12段に細かくしようというわけだ。
6段なので高さ(段差)も大きいし幅も広い。
そこで現在フラットになっている部分に砂利をまいてからコンクリートブロックを乗せようと思う。
コンクリートブロックはカインズで98円、コメリは少し高かった。

階段の横幅は約120cmなのでコンクリートブロックは3つ並ぶ。
コンクリートブロック同士がくっついていた方が都合が良いので、コンクリートでくっつけてみる。
一応鉄筋も入れたのだが接着強度はどの程度出るのだろう。

コンクリートブロック3列を6組作るのに、インスタントコンクリート50kgを使った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 更に土を運んだ



VC