Home > ドコモのクーポン

ドコモのクーポン


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月 7日 13:08

1806071302_480x360.jpg
今年もdカードのクーポンが来た。
送られてきたのは5月中旬過ぎだったと思う。

機種変更ポイントとして使うと21,600円分、他に旅行や買い物などに使う事も出来る。
上手くすると2年分つまり43,200円分貯める事が出来るのだが、一度に使えるクーポンは1つまでだという事なので駄目だ。

現時点で貯まっているドコモポイントは約46,500、これにクーポンを加えた合計は7万円分くらいになる。
なので機種変更してもタダ以下で買えることにはなるが、現在の割引を捨てることになる。

現在使っているXperia XZ Premiumの質量は191gと重い。
この夏モデルのXperia XZ2は198gと更に質量が増している。
Xperia XZ2 Premiumは230gと、とんでもない重さだ。
来年辺りには200g台が普通になったりして。
SONYはリストバンドを売りたくて、スマートフォン本体の重量化を画策したのだろうか。

先日Xperia Z4のバッテリを交換した。
知人のものに引き続いて2回目だったので難なく完了したが、Z4は軽いなぁと改めて思った。

XZ2系は指紋センサが背面になった。
端末を手に持った時に自然に指が行くという点でこの位置は良いのだが、テーブルに置いた端末は一度持ち上げないと認証できない。
現在のサイドボタン方式は使い勝手が良いが、誤認証率が高く今後問題になると考えたのだろう。
パスワードの代わりに指紋が使える現状では、誤認証率の低減は重要だからだ。

デザイン的にはXperia A時代に戻ったという感じだ。
まあデザインもいじりようが無い所なので仕方が無い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモのクーポン



VC