Home > 非接触温度計(2)

非接触温度計(2)


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月 8日 12:10

1806081203_320x480.jpg
非接触温度計が届いた。
バックライトが緑の方は表面温度モードと体温計モードがある。

バックライトが白い方はモード切替が無い。
写真上はディスプレイの表面温度を測ったもので21.7℃と21.2℃でさほど誤差は無い。
写真下は体温を耳で測ったものだ。
バックライトが緑の方を表面温度モードにして測ると31℃辺りを示すが、体温計モードにすると36.3℃となった。
バックライトが白い方は32.1℃と低い温度を示す。
耳ではなく口の中で測ってもほぼ同様の傾向だ。
体温計モードと表面温度モードで何が変わるのかはよく分からないが、少なくとも体温を測る場合はそれ専用のモードが無いと駄目だ。
体温以外を測るのならばレーザポインタのあるバックライトが白の方が使いやすい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 非接触温度計(2)



VC