Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月16日 10:36

EV・FCV(6/16)
◆ 日産・ルノー/ダイムラー/フォードの開発するFCVの商用化計画は凍結されると報じられた。FCVではなくEVに集中するとのことだ。
既に日産はEV車の販売実績もあり、欧米などの規制などを見てもEV有利と考えたのだろう。

◆ トヨタはいったん開発を中止していたFCV開発を再スタートさせている。EV/FCVよりハイブリッド車の方が効率的だとして以前にFCV開発を停止した。この事によって世界的にFCV開発が下火になった。

◆ しかしハイブリッド車で優位性が見いだせ
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2018年6月16日 22:26

FCVは原発無き後の経産省利権のおかげですよね?
水素なんてアウディーのように炭素添加すれば大幅に可搬性も上がるし、既存のインフラが使えるのに。
土建屋脳の霞が関の税金無駄遣い以外は無いですよね?
アメリカも追従(たった2兆円のインフラ寄生虫で)してるようですが。
炭素を使うのは、水素タンクではなくて水素に使えば良い。
CNGバスもタクシーもそのまま使えるのに。
LNGタンカーでさえ、漏れたLNGでガスタービン回して運行してるのに、水素タンカーってなんか変な夢でも見てるんですかね?
LNGタンカーの受注がゼロのおかげで。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC