Home > 太陽光発電:ナイトコア NIGHTCORE(5)

太陽光発電:ナイトコア NIGHTCORE(5)


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月20日 11:09

1806201103_480x360.png
NE555の7番端子と電源間の22kΩを可変抵抗にしてON時間を調整する事にした。
ドレインの波形、カレントプローブで電流波形を見ながら15μs程度に調整した。

サンダーUP BX-10はFETのドレイン電圧MAXでクリップされるので矩形波的になっている。
一方でナイトコアの方は100V近くまで上がる。
もっともバッテリを接続した場合には、バッテリに吸収されるのでパルス波高は20V程度までしか上がらない。
コイルの発熱も殆どなくなった。
これで良いだろう。

ナイトコアは96Ahのバッテリ×2の方に使う。
配線長が短いのでパルスの減衰は少なそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽光発電:ナイトコア NIGHTCORE(5)



VC