Home > 浴室リフォーム:ホームプロの対応

浴室リフォーム:ホームプロの対応


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月20日 13:09

ホームプロから紹介された2つの業者に返事をした。
ザ・トーカイはこちらの返事に対して無応答だった。

杉浦建設は現地見積もりの話まで進み、見積もりに来ると言うので待っていたが姿を現さなかった。
連絡も無かった。

ホームプロにはこの件を連絡した。
ホームプロは「厳しい加盟審査をクリアした地元の優良リフォーム会社を、中立の立場でご紹介しています」とある。
ホームプロから連絡が行ったのか、ザ・トーカイからはMailが来た。
ただしその内容はこちらから出したメールの返事にはなっておらず、定型文に毛が生えた程度のものだ。
大きな会社のリフォーム部門なんて所詮こんなものか。
ザ・トーカイには以前にもすっぽかしを食わされているので最初から期待はしていない。

地元のピュアフルホーム杉浦建設は、現地見積もりすっぽかし後はMailすら寄こさない。
まあ言い訳できないだろうなぁ、約束した日に姿を現さないなんて事をやったのだから。
たとえ担当者が急病だろうが何だろうが連絡くらい出来るはずだ。
巨大隕石が落ちて会社が吹っ飛んでしまったとでも言うのなら連絡は出来ないだろうけど。

   

Comments:2

dr.takamizawa Author Profile Page 2018年6月21日 21:31

>現地見積もりすっぽかし

敷地外から状況は見ていると思います。見たからすっぽかしたのではないかと思います。
BtoBはもちろんのこと、BtoCであっても初回の客は調べられてます。

F&F Author Profile Page 2018年6月21日 22:50

ここは場所が分かりにくいので、電話がかかってきたら誘導してあげようと工具を片付けたりしながら外にいたのです。
滅多に車の通らない所なので音がすればすぐに分かるし、離れた所に車を止めて歩いてきたらそれも目立つ。
遠くから双眼鏡でと言っても、今の時期木々に邪魔されて前面道路以外の道からは殆ど見えません。

外観を見れば良いのであればストリートビューで良いのに。
メールで散々打ち合わせをするそれ以前にチェック出来るのになぁ。

バルコニーやカーポート見積もりなどで今まで5業者がやってきましたが、時間に遅れる業者すらありませんでしたよ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 浴室リフォーム:ホームプロの対応



VC