Home > 浴室リフォーム:洗面台

浴室リフォーム:洗面台


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月 6日 11:09

今回は洗面台も一緒に変える。
洗面台もLIXILなのだが、これは以前にカタログで選んでおいたもの。

洗面台もボウル部分が人工大理石になっているものが増えた。
ちなみに価格は陶器製の方が安いのだそうだ。
人工大理石というか樹脂製のものを使った事があるが、汚れが落ちにくく傷が付きやすい。
陶器と違って割れる事は無いわけだが、私は陶器製のものを割った事は無い。
LIXILでは製造工程の問題か、人工大理石が主流になりつつあるとの事。
人工大理石だと加工が自由で肉薄に出来るためにボウルを大きく広くする事が出来る。

が、私は陶器のものを選んだ。
バスタブと違って洗面台は汚れた手を洗う事もあるし、手に砂が付いていればそれで擦ってしまう事もある。
油まみれになった手を洗う時には工業用の洗剤も使う。
こうした過酷な使用状況の中で、常にキレイさが保てるのは陶器なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 浴室リフォーム:洗面台



VC