Home > カーポートを建てる:さび対策

カーポートを建てる:さび対策


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月15日 13:08

カーポートのフレームと折板屋根を結合している部分は亜鉛メッキの鉄板だ。
これは大きな亜鉛メッキの鉄板を切断して作られている。

切断してからメッキをかければ切断面にもメッキが乗るが、機械加工が後なので切断面は鉄の地肌だ。
鉄の地肌が出ているので当然錆びるわけで、メーカもこれは分かっているだろう。
切断面から錆びていっても、この金具の強度に影響を与えるまでになるには相当な年月がかかる。
単に見た目が悪いだけである。

簡単に保護をするならばオイルスプレーをかけておく事。
さび止め塗料を塗れば良いがちょっと面倒だったりする。
カーポート組み立て前の段階でシルバーのさび止め塗料を塗れば綺麗に仕上がる。

折板屋根を止めているボルトは屋根の上に突き出す格好だが、これにはプラスチックのカバーが掛かっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーポートを建てる:さび対策



VC