Home > 気象計:AcuRite01022MPro

気象計:AcuRite01022MPro


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月17日 11:10

DAVIS VantagePro気象計を使っている方もいるがそこそこ高額である。
拡張性などの点では優れているが、スタンドアロンで使う事が目的であれば安価なものもある。

日本で買うと高額だが米国で買えば安い。
https://amzn.to/2MDVa92

米国Amazon

この気象計には雷検出機能もあるようだ。
短波対の受信機が内蔵されていれば空電を検出できる。
高級品?になれば雷の方向まで検出する事が出来る。

雷のこの方向や距離の検出の出来る機器を使ってみようかと思った事があるのだが、都市部では他のノイズもあって難しいらしい。
そう言えば伊豆では雷鳴を余り聞かない。
横浜では雷を伴う夕立などが多かったのだが、少なくとも昨年は殆ど雷鳴を聞いていない。
伊豆は雷雲が発生しにくい土地なのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 気象計:AcuRite01022MPro



VC