Home > 35℃突破

35℃突破


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月23日 11:10

連日猛暑が続く中、昨日はこの地でも35.8℃まで気温が上がった。
ピークを記録してから雲に陽が遮られたのでその後気温は下がったが、この地で35℃を超えるとは思わなかった。

湿度は55%だったがさすがに暑かった。
いつもは2Fで過ごしている猫たちなのだが、クーラを効かせた1Fに避難させた。

15時の気温は30.1℃と下がった。
同時刻の八王子市は35.6℃、練馬区は36.5℃、岐阜県美濃は39℃だった。

本日は午前8時の段階で練馬区では33℃、午前9時には八王子で35℃、午前10時には八王子が36.4℃、東京都青梅市が日本一暑く36.7℃だった。
東京では夜間の温度も30℃以下ならず、丸一日を通して30℃以上なのだとか。
海外メディアも取り上げるほどの日本の暑さ、8月上旬にはいったん平年並みに戻る予想だ。

1Fには2台のクーラがある。
1台は横浜から持ってきたもので、比較的新しいとは言っても6年ほど前に買ったものだ。
寝室に付いているものは前オーナが取り付けたものなので20年前のモデル、横浜の家の古いエアコンと同世代だ。
このエアコンがインバータタイプではないので温度の安定性に欠ける。
冷房能力自体は普通なのだが、温湿度の変動幅が大きいので快適ではない。

リプレイスするかなぁ…
6畳から8畳用はどれも似たような仕様だ。
価格も然りである。

2Fのエアコンも変えたいのだが、こちらは容量が大きいので高額だ。
エアコン代と同じとは言わないが、エアコンを買うより先にキッチンを直したいと考えてしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 35℃突破



VC