Home > 太陽光発電:今だバッテリ上がりならず

太陽光発電:今だバッテリ上がりならず


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月 2日 13:06

20時間放電率での推定400Ah超のバッテリ容量と公称520Wのソーラーパネルで50Ahの負荷を連続的に使用している。
曇りや雨の日が続いた日でもバッテリ上がりにはならなかった。

曇っていても日中は多少バッテリに充電されるくらいの発電量はあった。
バッテリ容量を増やした方が安心感は高まるのだが、梅雨時が大丈夫だったから良いかな。
あとは秋の長雨シーズンが乗り切れればOKである。

晴れた日にはもっと負荷を増やしても大丈夫だが、現在は散水装置と浄化槽用エアポンプのみだ。
晴れた日の充電量という点で言えば300W分のソーラーパネルがあれば十分、200Wでも何とかなる。
しかし曇った日にも充電しようとすると500W分は必要だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽光発電:今だバッテリ上がりならず



VC