Home > プロパンガス

プロパンガス


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月 4日 10:36


◆ 競争の激しいプロパンガス業界である。別荘地向けには基本料金の安さを謳う業者もやってくる。電力も同様で基本料金ゼロという所もある。

◆ 都市部のような人口密度の無いこのエリアではプロパンガスが主流であり、競争も多い。
最近見かけるようになったのがバルク供給と言われる、大型のタンクを敷地内に設置するタイプだ。

◆ 一般住宅では未だ広まっていないと思うのだが店舗などでは設置する所が増えた。100kgから500kgのLPGが入るタンクを設置することでボンベ交換の手間を軽減し単位容量辺りの
 …続きを読む

   

Comments:3

hdk Author Profile Page 2018年8月 4日 11:48

GHPは駐車場の近くで見かけたことがありますが、時々、車のエンジンと同じようないい感じの始動音が聞こえますね。

Beep Author Profile Page 2018年8月 4日 23:36

バルク供給は大東建託とかのワンルームマンション?とかによくありますよね。
戸建てでも町中から離れた建て売りが固まったxx団地とか呼ばれるあたりにあったりもしますね。
ボンベが無くても見分け方としてメーターが都市ガスより小振りなので、何処かの区画にタンクあったりします

dr.takamizawa Author Profile Page 2018年8月 5日 11:51

>車のエンジンと同じような
というよりも同じものが入っています
先日見たもので日産車のLPG改造したものが載ってましたが


>メーターが都市ガスより小振り
LPGか液石と必ず書いてある

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プロパンガス



VC