Home > 愛媛県が人気

愛媛県が人気


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月10日 10:36


◆ 都市圏を除いては人口減に悩んでいる。そんな中で愛媛県は年間千人規模で居住者が増えているという。
これは愛媛県の各地域が積極的に誘致し、東京などでもPR活動を行っているからなのだとか。

◆ 温暖な気候と豊かな自然となれば若い人よりも中高年に魅力かと思うのだが、全移住者の中で20歳代が23.5%であり30歳代よりも多くなった。もっとも30歳代から上の世代だと職場でのポジションや子供の関係などもあって引っ越しが難しい事情がある。

◆ 愛媛県に移り住む人は東京からが最も多く、次いで大阪・
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 愛媛県が人気



VC