Home > 蜂の巣退治:巣を落とした

蜂の巣退治:巣を落とした


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月14日 13:07

1808141301_480x360.jpg
ハチ・アブバズーカジェット800ml品を全部かけて一日が経った。
巣の周囲に蜂はいるが見えるのは数匹だ。

この状態で物干し竿で巣を突いて落とした。
しかし軒下にくっついていた部分は強固で破片が残ったままになった。
落下した巣は衝撃で割れた。
中には蜂の子と、それを気にする数匹の蜂がいる。
ここに軽く殺虫剤をかけて駆除終了である。

この巣は小さかったので殺虫剤で事足りたが、大型化した巣だと危険が伴う。
ただハチ・アブバズーカジェットの薬液はある程度の幅を持って噴射されるので、その薬液と気流に逆らって飛んでくる蜂はいない。

巣がなくなればハチの寿命は長くても数日だ。
が、翌日も蜂が何匹も飛んでいる。
どこから来るのだろうか。

家の周りをチェックすると小さな巣が建設途中だ。
これにもハチ・アブバズーカジェットを20秒ほど噴射、蜂たちは姿を消した。
これで駆除完了となれば良いのだが。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 蜂の巣退治:巣を落とした



VC