Home > タブレットPC:割れたガラスを補修する(3)

タブレットPC:割れたガラスを補修する(3)


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月16日 13:11

1808161303_480x360.jpg
大きく割れている場所は補修が簡単だが、隙間が殆ど無いヒビは難しい。
デブコンはガラスの上に乗ったように水滴になる。

ここでガラスの隙間を開くように、指でガラスに力を加えるとデブコンはガラスの隙間に吸い込まれていく。
しかし場合によっては、指に加える力を緩めると再びこうして水滴が表面に現れる。
今回あえてこれを拭き取っていない。
乾かない状態で拭き取ると、付近に広がるだけで面倒なことになりそうだからだ。
デブコンは普通のエポキシ系の接着剤的ものだ。
完全固化までには24時間ほどかかるので、ある程度固まった所をカッターナイフの刃か何かでポロっと取った方が良いのではないか。

タッチパネルが復活しなかったとしても、ガラスの割れの広がりは阻止できるはずだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タブレットPC:割れたガラスを補修する(3)



VC