Home > 気象:太陽高度

気象:太陽高度


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月26日 13:08

6月にピークとなった太陽高度は冬に向けて落ち始める。
6月・7月には陽光が部屋に入ってくる事はなかったが、8月中頃になるとサッシの辺りまで照らし始め夕日は部屋に入ってくるようになる。

8・9・10月と太陽高度はどんどん落ちる。
11・12月には変化が少なくなる。
まだまだ暑い日が続くのだが、季節は確実に動いている。

長期予報では8・9・10月共に平年並みか平年より気温が高いとされる。
2017-2018年の冬は寒かった。
寒い冬の後には暑い夏が来ると言われ、今年はその通りになった。
では今年の冬はどうなるのだろうか。
暑い夏の後の寒い冬になるのか、或いは暖冬だと言われる年になるのか。

昨年の夏から秋にかけては雨が多く、紅葉が美しくなかった。
山が紅葉に染まる姿を見てみたいものである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 気象:太陽高度



VC