Home > センサーライト:壊れる

センサーライト:壊れる


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月28日 13:09

1808281304_480x477.jpg
LEDセンサーライトは2台使っている。
最初に購入した20Wのものは既に1年間使っているが故障していない。

ただしネジ類は激しく錆びている。
2台目に購入したものは30Wでカーポートの奥側に付けていた。
車全体が照らせるので夜間の乗降が楽になる。
が、それが壊れた。
0.5秒間隔くらいで点滅してしまう。
取り付けたのが1月頃なので1年は保たなかった事になる。

こちらもネジは錆だらけ、人感センサユニットには2枚の基板が入っている。
赤外線センサとアンプ類の基板、AC100Vをスイッチしているリレー基板だ。

本体背面のケースにはLEDドライバが接着されている。
このケースは金属風に見えるがプラスチックだ。

LEDはアルミか亜鉛のダイキャストに取り付けられている。
まずはLEDを分離して定電圧電源でドライブしてみる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > センサーライト:壊れる



VC