Home > センサーライト:直せるのか?

センサーライト:直せるのか?


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月29日 13:10

1808291304_480x360.jpg
LED側の反射板はアルミ板と言うよりもアルミ箔に近い薄さのものだ。
周囲のネジ4本を外すとLEDが見える。

LEDの型番からすると50Wものなのか?
この手のLEDの単品価格は200円くらい、ハイパワーLEDも中華の手にかかればこの値段なのである。
安定化電源でドライブしてみると特に問題なく点灯した。
たぶん32V辺りが定格ではないかと思うのだが、電源の最大電圧以上なのでよく分からない。
点灯の仕方が面白くて、電圧を上げていくと端のセルから徐々に点灯していく。
バーグラフのようだ。

LEDは正常そうなので人感センサを切り離してみる。
が、点滅は収まらない。
と言う事で原因はLED定電流ドライバだった。
これは密閉構造で樹脂が充填されている。
LEDドライバも単品価格は安いので↓を買ってみる事にする。
30W用なのだが、これで良いだろうか。
https://amzn.to/2KIvdTP

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > センサーライト:直せるのか?



VC