Home > ZenfoneGO:microUSBコネクタを直す(6)

ZenfoneGO:microUSBコネクタを直す(6)


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月30日 13:09

Aliexpressから新たなmicroUSBコネクタのメスが配達されてきた。
今回は送料まで払った高級品?高価格品である。

前回同様に端子部分を含めて半田を盛り、全体を温めてコネクタを基板から引き抜く。
ブリッジした端子や嵌合用の穴の部分を吸い取り線で綺麗にする。
付着したフラックスなどはクリーナで取り除く。

そして新しいコネクタを基板に乗せ、半田付けする。
位置を見ながら嵌合用の足部分も半田付けする。
これで完成だ。

電源を入れて正常起動を確認し、microUSBコネクタを挿す。
駄目だ…
さすがにコネクタの逆差しをしたら回路が壊れるか。
起動はするが充電は出来なかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ZenfoneGO:microUSBコネクタを直す(6)



VC