Home > プラズマクラスタ:イオン発生器IG-A100をバラす(1)

プラズマクラスタ:イオン発生器IG-A100をバラす(1)


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月 1日 11:10

1809011104_480x720.jpg
おそらくこれは空気清浄器扱いではなくプラズマクラスタ発生器だと思う。
プラズマクラスタ発生ユニットは定期交換が必要だと書かれているが、未だ交換した事がない。

プラズマクラスタユニットが寿命になるとLEDでそれを表示し、やがて動作が停止するとある。
しかし動作は停止していないので予想寿命を遙かに超えて使えている事になる。

プラズマクラスタユニットは、プラズマクラスタ7000のKC-65E5に付いているものと同じものが4個付けられている。
それらをまとめるようなサブ基板、銀メッキ風の電極を持った基板が実装されている。
使用時間が長いのでプラズマクラスタユニットはそこそこ汚れている。

プラズマクラスタユニットはプラズマクラスタ7000のユニットが4個、サブ基板が2枚の構成だ。
サブ基板の一枚は部品は乗っておらず、もう一枚のサブ基板やプラズマクラスタ7000の各ユニットへの分配基板である。

サブ基板のもう一枚は、片面は電極風になっている。
裏面にはOpAmpとCR類が乗っている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プラズマクラスタ:イオン発生器IG-A100をバラす(1)



VC