Home > スマートフォン:g07もバッテリ妊娠

スマートフォン:g07もバッテリ妊娠


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月 9日 12:10

バッテリの膨張はASUS製スマートフォンで顕著だ。
昨年だったか一通り交換して貰って、保証期間外でも対応していただけたASUSには感謝している。

しかし今年も又いくつかのASUS製スマートフォンが膨らみ始めた。
そしてg07はカバーガラスと液晶パネルが本体から浮くまでになっている。

バッテリ交換サービスは開始されているようだが、その価格は8,800円と馬鹿らしいものだ。
しかもパネルの浮きなどが少しでもあった場合は19,800円取られてしまう。
ウチのg07は6mmくらいパネルが浮いている。

g07を購入したのは2017年の1月なので1.5年も保たなかったことになる。
いくら安く買ったとしても1年程度しか使えないのでは高く付いてしまう。
今後はいわゆるメーカ品を買うことにしようと思う。
FREETELブランドのものやgooスマホ(コヴィア・ネットワークス製)シリーズなどは論外と言うことだ。

現時点で無事なのはXperia各モデル、iPhoneである。
2017年1月購入のArrows M02は多少バッテリは膨らんでいるが未だ使えている。
HUAWEIのNova liteは2017年の3月購入だが、多少膨らんできたかな程度だ。
一方でP8liteはコロコロになってきている。
HUAWEIやASUSは交換用バッテリの入手が容易なので、時間を見て交換してみる。

ASUS製は悪くないのだが、バッテリがなぁ。
Zenfone4はいたわり充電モードが搭載されたが、果たして。

安価なスマートフォンを求めるのはイニシャルコストを抑えたいからだ。
安価で長く使えてこそお得なスマートフォンと言える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン:g07もバッテリ妊娠



VC