Home > ただいま入院中2

ただいま入院中2


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月10日 11:07

伊豆保健医療センターは中規模の病院という感じ。
日赤と同じ位だと思う。

症状を伝えて受付を済ませると、外科は混んでいると言われる。
やっぱり外科なのか。
10時頃に受付を済ませ、診察が行われたのは12時を過ぎていた。

先生は問診を行い、便の様子を見るからと器具を肛門に入れる。
更に肛門付近の異常を確かめるためか、触診しますねと指を入れる。
その後に出血部位の想定される所を図解して貰う。
腸憩室からの出血だそうで、最近は増えた病気だそうだ。
欧米型の食生活が招くとも言われる、都市部に多い病気だという。
ただし、正確に知るためにCTとレントゲン撮影を行うと言うことでCT室に案内された。

CTは16列マルチスライスのフィリップス製だった。
東芝のものより音が静かで良いというと、東芝のものはモーターパワーがデカくて高速撮影が出来るから音が大きいと教えて貰う。
2DのX線は腹部と胸部、その後心電図も取られて待合室に戻る。

トイレに行くと血がドバっと出る。
推定500cc〜600cc、人間の血液総量ってどのくらいだっけ?と、思わず考えてしまう。
貧血で倒れるのも時間の問題か?

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ただいま入院中2



VC