Home > ただいま入院中6

ただいま入院中6


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月12日 11:07

PCの持ち込み可能は歓迎できるが、電気代を取られるそうだ。
一日100円とか200円とか言っていた。

200円分って10kWh相当か、凄いな。

ちなみに居住費と呼ばれる費用も取られるはずだ。
これが水道光熱費に相当するもので、日額370円だったかな。
月額換算1.1万円なのだから高い。
一人暮らしの水道光熱費が月額1万円以上かかるとは到底思えない。

ここは3人部屋である。
6人未満の部屋では差額料金を取られる可能性ありになっているはずだ。
説明は受けていないんだけど、取られるのだろうか。

入浴は毎日可能で、この点は有り難い。
しかし貧血が進んでいるので湯を浴びるのはキツい。
のぼせないようにぬるま湯位の温度でささっと髪と身体を洗う。
点滴チューブの部分はビニル袋とビニルテープで巻かれて防水化される。

シャワーを浴びられればスッキリして気分も良くなる。
希望すれば湯船に浸かることも出来る。
入院患者は伊豆半島全体から集まってくると言う。
この病院で治療の出来ないものは順天堂に送り、順天堂で治療を受けた後にリハビリのためにここに転院してくる患者、順天堂が混んでいるのでここで手術を受ける患者もいるという。
ここの院長は順天堂出身だそうだ。

この地域は順天堂やここ伊豆保健医療センター、赤十字病院と病院が集まっている。

※Twitterではお知らせしたとおり、昨日退院しました。

   

Comments:1

ななしぃぃ Author Profile Page 2018年9月13日 17:41

ご存じかも知れませんが、順○堂はとにかく評判悪いですよ…
私も看護師さんが凄く好みだった以外に、良い思い出はありません

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ただいま入院中6



VC