Home > タブレットPC:WN892立ち上がらず

タブレットPC:WN892立ち上がらず


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月12日 13:07

騙し騙し使い、病院にも持ち込んでいるWN892が立ち上がらない。
起動中に死んでしまう。

バッテリが駄目なのではないかと思っているのだが、バッテリでも途中までは立ち上がる。
つまりUSB電源を接続してもいなくても余り変わらない。
レッツノートがあるから良いと言ってしまえばそうなのだが、仕事関係で複数台のPCに馴れているので効率が落ちる。
カバーガラスの割れた、頂き物のWN892をそっとしておけば使えたのに…
何とも悔しい。
バッテリが外れないことは分かったので、頂き物のWN892のロジック基板を駄目なWN892aに移植できないだろうか。
退院したらやってみることにする。

Windowsタブレットで信頼性のありそうなものはSurfaceなのだが高い。
Windows8版のSurface2なら安いがちょっとねぇ。
ASUS製の中古が安かったのだがどうだろうか。
バッテリが膨張してパネルが浮いちゃうのかな、ASUSだし。
しかし、とりあえず手元にないと不便なのでASUS TransBook T100HAを注文した。

   

Comments:1

jhn Author Profile Page 2018年9月13日 17:21

1ヶ月ほど前、TransBookMini T102HAを大阪日本橋の中古ショップで買いました。
中古相場より安かったので不安ながら自宅で起動しました。
設定してる途中で「USBデバイスが認識されません」初期化しても同じ症状。
2日間ほどいじくりまわしたのですが私のスキルでは無理だとわかり、購入した中古ショップへ持っていきました。
結局はwindowsアップデートの原因と言う事が分かったようですが、改善しませんでした。
返金してもらいましたが、商人の町大阪日本橋の高い駐車場代を2回も払いました。
そして、懲りずにASUS R105HAを買いました。今度は新品です。
快適です。。。。。。。。?

この前の台風のおかげで、2日ほど停電しました。
天災をテレビで見て実感してたつもりですが、生ぬるい環境で生きてきたので今回の停電は良い勉強になりました。
充電物家電を補えるぐらいの小規模の太陽光発電を考えています。

十分にご静養なさって一日も早いご回復を。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タブレットPC:WN892立ち上がらず



VC