Home > ただいま入院中12

ただいま入院中12


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月17日 13:08

1809171301_480x360.jpg
入院14日目、病室を移動する。
最初に入った病室は比較的症状の重い人が入る部屋なのだそうだ。

下血が続いた事と心臓手術をしていると言うことで頻繁に経過観察を行う部屋に入れられたらしい。
なので、その部屋で自力歩行できるのは私だけだったのである。
自分でトイレに行けない2人の患者の一人は約2時間ごとにオムツ交換、もう一人は介助されながらポータブルトイレを使う。
夜中でも明かりを点けての作業になるので嫌でも起きてしまうし、臭いも気になった。
まあ実際に看護する方はもっと大変なのだけれど。
移動先の部屋の入院患者は歩行可能な人たちばかりで夜も静かである。

医師から退院の予定が告げられた。
このまま順調に推移すれば、入院17日目には退院できると言われる。
今のところは下血もないし、後は通常の食事になって大丈夫なら退院だ。
保険適用外の費用は以前にも書いた電気代と称する高額課金と食費、光熱費だそうだ。
そうか、入院時の食事は実質保険適用率が低いのか。

今回は緊急入院だったので仕方が無いのだが、入院するなら月初めをお勧めする。
年収によって異なるが支払い医療費のリミットが1ヶ月ごとになる。
なので月をまたぐと2倍の自己負担が発生してしまうためだ。

写真は全粥である。
肉じゃが風のものが付いているが鶏の挽肉がほんのわずかに入っているに過ぎない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ただいま入院中12



VC